自分らしく適当に生きるぶろぐ

我が家ではオスの柴犬を飼っています!名前は福。福との日常の様子をブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

愛犬と一緒に、ちちんぶいぶい秩父~と川越、小江戸観光

我が家ではGWに愛犬の福を連れて、土屋太鳳さんのCMでもお馴染み、「ちちんぶいぶい秩父~」に行って参りました!


GWということもあり、混んでいるのも想定して早めに家を出ました!


早めに出たのもあってか、思ったより早く着くことが出来ました!


早く着くことに越したことはありませんね(笑)


まずは、芝桜でも有名な羊山公園

f:id:makotomok051005:20190503170215j:plain

朝も早かったのですが、たくさんの人が…。

f:id:makotomok051005:20190503170400j:plain

人が多くて、愛犬と芝桜の写真がなかなか撮れなかったのですが、なんとか1枚撮れた感じ(笑)



その足で、今度は和銅開珎の遺跡へ

f:id:makotomok051005:20190503170654j:plain

思った以上に大きくてビックリ👀


5メートル位はあったのかと思います!


f:id:makotomok051005:20190503170820j:plain


そして、和銅開珎が祀られている聖神社

f:id:makotomok051005:20190503171009j:plain

f:id:makotomok051005:20190503171049j:plain

お参りもし、御朱印もらい!
f:id:makotomok051005:20190503171147j:plain

この聖神社は、金運アップの神社でもあり、宝くじの高額当選者も多数出てるみたいです♪


金運アップしたい方は、ぜひ行ってみては!

秩父神社

f:id:makotomok051005:20190503171519j:plain
f:id:makotomok051005:20190503171551j:plain

初詣を思わせるような人!


連休のせいもあるのだと思いますが…。


ここでも御朱印
f:id:makotomok051005:20190503171727j:plain



この辺で秩父を後にし、川越の小江戸

f:id:makotomok051005:20190503171909j:plain
小江戸のシンボルでもある「時の鐘」

江戸の町並みを思わせるような
f:id:makotomok051005:20190503172222j:plain
f:id:makotomok051005:20190503172253j:plain

江戸の町並みに着物!


合いますね~!!


小江戸には、お土産屋さんや食べ物屋さんなどが並んでおり、食べ歩きをしながら町並みを拝見するのもいいですね~


縁結びの神社もあり、町にはカップルも大勢!


結ばれたいかたは、ぜひ行ってみては!


愛犬も連れていったのですが、若い女性が「柴犬、映える~」と言ってるのが聞こえてきました(笑)


確かに柴犬は日本犬でもあり、和の町並みにはピッタリ合うのも分かります!
f:id:makotomok051005:20190503173143j:plain

人混みに疲れた愛犬は、一休み!



ちょうどいい場所にお水が…
f:id:makotomok051005:20190503173249j:plain


今度はもう少し人が少ない時に、再チャレンジ!

shibainufuku.com