自分らしく適当に生きるぶろぐ

我が家ではオスの柴犬を飼っています!名前は福。福との日常の様子をブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

愛犬から、改めて学んだこと

我が家では、柴犬を飼い始めて1年9か月が経とうとしております。

 

 

 

私は、改めて愛犬から学んだことがいくつかありますので紹介したいと思います。

 

f:id:makotomok051005:20190707113516j:plain

 

 

 

心の余裕

忙しく過ぎる毎日こそ、「心の余裕を持つこと」

 

一日一日を大切に生きる

何気なく過ごしている日々こそ「一日一日を大切に生きる」

 

純粋さや素直さ

子供の頃は純粋で素直だったと思いますが、いつしかそれもなくなってしまいました。

「純粋で素直さ」

 

 

 

愛犬と生活するようになり、ふと愛犬を見ていると改めて感じさせられることがあります。

 

 

時には、初心に返ることも必要ですね。

 

shibainufuku.com