自分らしく適当に生きるぶろぐ

我が家ではオスの柴犬を飼っています!名前は福。福との日常の様子をブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

へそ天している柴犬

へそ天?

へそ天と聞いて、??という人もいるのではないでしょうか。

 

その名の通り、おへそが天井を向いている状態になります!

 

f:id:makotomok051005:20190510215255j:plain



柴犬が、こんな姿に・・・(笑)

 

私も初めは驚きましたが、今では慣れっこ(笑)

 

硬派なイメージの柴犬だけあって、意外な一面を見れて親近感すら感じてしまいます。

 

へそ天するわけ

柴犬に限らず、犬が仰向けで寝ていたり戯れていたりするのを、飼い主さんなら目撃することもあるでしょう。

 

犬にとって、お腹や首といった箇所は急所にあたります。

 

なので、普段はなかなか見せることも少ないのでは・・・

 

そのお腹を見せるということは、愛犬も安心していて、尚且つリラックスしている証拠となります!

愛犬がへそ天している姿を目撃したら、家族に心を開いている証拠なのかもしれませんね。

 

甘えてくる

見る限り無様な姿である反面、可愛ささえ感じてしまうのは何でなんでしょうか?(笑)

 

それは、硬派なイメージのある柴犬だからこそなのかもしれませんね!

 

俗にいう、ギャップ萌えというやつですかね(笑)

 

f:id:makotomok051005:20190511140556j:plain

寝ている時も、こんな状態(笑)

 

ここまでくると、柴犬のイメージは全くありませんね・・・(笑)

 

何の夢を見ているのか気持ち良さそう・・・

 

へそ天も、常にではないからこそ可愛さを感じるのでしょうね。